それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

12月に東京にストレイテナーのライブを見に行った

3月にもなってから、重い腰を起こして、19年12月にしたことを思い出して書く。

ストレイテナー Drawing A Map TOUR19/12/18(水) 新木場STUDIO COASTを見に行った。友達がツイッターで「チケット当たったけど誰か行かん?」呟いていたのですぐ返信した。相手は、戸惑っていた。そりゃ、東京でやるライブに中国地方に住んでいる奴が「行きます!」と言っているんだから。

自分は、(テナーだし行くしかねぇよなぁー!自分じゃ、申し込まんし、どっか行きたい)と考えて返信してた。

昔は、聴いていたが最近のを聴いてないのでライブの日まで毎日聴いてた。通勤の車でも。東京には、昔からのネットの友達がいるので連絡を取り、会うを約束をした。

ぷらっとこだまで新幹線とホテルの予約を取った。ネット予約だと、店舗でアホほど待たされることがないのでお勧め。泊まったところは、「ホテル ルミエール 西葛西」ディズニーランドに近いため、若いカップルと外国人が多く泊まっていた。ファミリーで泊まる人は、ペイチャンネルが無料で見れるため、フロントで見れないようにしときましょう。興味本位でチャンネル付けてみたら、平成初期のような画質でめちゃくちゃ笑った。ホテル自体は、普通のビジネスホテルなので特に何も不満はない。

東京には、2泊3日で行った。

1日目

新大阪から新幹線に乗り、4時間ほどかけて東京駅へ。

外国人が駅のホームでめっちゃ新幹線カメラで撮影してた。新幹線の中では、自分は、資格の勉強をずっとしてた。炭酸水は、冷めたらまずい。東京について、人多さに驚く。自分の住んてる地方が限界集落みたいなところだから。

大雨で土砂崩れで孤立するくらいに。

東京の友達とご飯を食べるために待ち合わせをした。

初めて会う人だったから、合っているのか確認が必要だった。思ったよりも、がっちりした感じであった。他の友達が合流するまで二人で適当な店に入って話をした。すごいちゃんとしてて良い人だ。自分より年下なのに、資格や会社の課題にも取り組んでいるし、そりゃ結婚できるわ。他の友達も、合流して(途中で合流した友達は、3年前にあってる)に現実で話して面白かった。みんな変わってるけど、変わってない。

3件梯子して、3件目が記憶に強く残ってる。

通された席の近くに、忘年会してる会社員がいた。男のサンタガールもいた。友達の一人がすごいウケてた。ラストオーダー時にその店の店長?に話し掛けられた。

「自分たちどういうグループ?」普通にネットの知り合いと言えばいいのに、「昔からの付き合いの友人」言ったからなんか拗れた感じになってしまった気がする。

好青年、高身長女子、仕事バリバリキャリアウーマン、異彩を放つ女、陰キャ

こんな集まりみたら、誰もが異質に思う。また、三年後に連絡取ろう。

 

2日目

ライブの日だ。

ライブまでは、時間がアホほどあるので3年前に行ってないところに行った。

皇居・築地本願寺築地市場豊洲市場・等身大ユニコーンガンダム

結局は、2~3時間ほどワンザ有明ベイモールで時間つぶした。失敗した。

ケチらず独りでチームラボボーダレス行けばよかった。

築地本願寺は、誰もが行った方がいい。

建築物として、お寺感がない。中も趣がある。カフェテリア利用したかったけど、人が多いので行かなかった。宿泊もできるので、今度東京行くときに利用してみたい。

築地外人多すぎ。豊洲ご飯観光地価格でくそ高い。ユニコーンガンダムかっこいい。皇居手荷物検査される。

待ち合わせの時間になって、友達と合流し、ライブ会場へ。

いつも、100人もいかないライブにしかいかないから、人数の多さに驚いた。やっぱメジャーバンドは、違うなーと。

物販で、シャツとタオルを購入。クレジットが使えるから、友達と自分がクレジット払いしたら、スタッフが慣れておらず、少し列が出来てた。始まるまで、仕事の話をしてた。社会人らしい(笑)ブルーカラーとホワイトカラー。まったくの異種業種の話を聞くのは、面白い。

ライブ自体は、口からCD音源だった。只々、よかった。中学の時に聴いてた人らが目の前におった。

終わってから、友達が「寒いからラーメン食べよう」と言い、探す。しかし、閉まってる。空いてる店あるうどん屋。結局、焼肉屋で飯を食べる。うまかったのでおK。焼肉は、どこで食べてもおいしい。

 

3日目

チェックアウトをして、ニンテンドートウキョウに行った。結構並ぶかなぁと思ったが60分待ちで案内されて20分で入れた。マグカップ二つと缶お菓子を買った。となりで会計した外国人たちは、10万以上購入してた。日本人は、1万以下が多い気がした。日本人は、いつでもこれるから使わないにしてもやっぱり貧乏になっていってる。

結局、どこ見て回るか思いつかなかったので、新幹線を待つことにした。3時間とスマホポチポチ。新幹線では、寝てた。

ちゃんと予定は、組まないといけない。あと、観光向いてなさそう自分が。

ライブがサイコーだったし、東京の友達も、面白かった。また、行きます。


f:id:sine184:20200329155930j:image
f:id:sine184:20200329155943j:image
f:id:sine184:20200329155937j:image
f:id:sine184:20200329155947j:image