それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

イラッと感じてしまうけど

イラッとムカッと感じる事がある。仕事とか人間関係とかテレビ&ネット「嫌なら見るな」は、精神安定に近づく近道だと思う。わざわざ、「イラッとするだろうなぁ」と思いならが関わってしまってるし。仕事は、仕事だから我慢しないといけないけど、ネットとテ…

恋愛うんぬんかんぬん

童貞拗らせてる奴が突発的に思って、書いてるので文章支離滅裂でグチャグチャです。今日、会社の女の子とご飯食べたりしたんですが、女の子の恋愛の話を聞くと「あー自分は、彼女出来ねーな」と思って仕方なくなるね!別に処女厨じゃないんだけど、脳裏に「…

ツタヤで借りるCD

ツタヤで借りるCDがカラオケ対策の為のモノになってる。 部長から「カラオケにいつ一緒に行くの?」と言われ、アニソン縛りでやるらしい。 とりあえず、今日借りたのが 天装戦隊ゴセイジャー&最新スーパー戦隊 仮面ライダーベスト2000-2011 ノイタミナ fan …

サプライズは、理解出来ない。

会社の人が辞めるので、送別会をやるように上司に頼まれた。取り敢えず、上司に言われた条件に合うように店を探して、一軒食べに行った。送られる人が一緒に居た時に上司に頼まれたので、送る人にどういう店で花か実用的な物がいいか聞いた。他の人にも、相…

トピック「年内にやっておきたいこと」について

今年買った本は、全部読みきりたい。目指せ日本酒名人、品質管理がわかる本、ペンギンハイウェイ、風の歌を聴け、スリープ、Jの神話。スマホ触る時間減らして、読まないとな。

季節的なもの

更新するすると言って、2ヶ月ほど放置してた。ネットサーフィンは、し続けてたけど。仕事が忙しくなって疲れが溜まるし、寒くて体調崩すし、冬は、嫌いです。精神的にも、ふと「自分何してるん?」と思ってしまう。そろそろ、このはてなブログをし始めて1年…

また、フラグを折ってしまったのか!

最近、特定の女の子とデートを繰り返してたんだけども、「部屋来る~?」という相手に対して、ひよって行かなかった。 お互い会社関係なので、見られると「面倒事になる」と言っていたので。 あー失敗したなー。やり取り減ったし、約束断れるし。 今までの恋…

たった今順位が決まった!inローソン

1位キーマカレーまん2位ピザまん3位ネギチャーシューまん残業をしたせいで、夜ご飯を食べに行けなくなった。近くのファミレスも、閉まっていた。田舎は、店仕舞いが早い。田舎は、カゲロウが大量発生していて、車を運転したく無い。LAWSONで肉まん3種類初め…

この男は、未だに

24歳の童貞なんですよ。彼女は、ネットで出来て1ヶ月で別れて(実質3日しか会ってない)それ以降いない。この前も、付き合ってない人とデートをして一線を越えずにバイバイをした所で。「会社の人なんで、手を出す気がサラサラない」という言い訳する童貞。…

一番古い記憶

今週のお題「一番古い記憶」で、何だろうと思い出してみた。阪神大震災に被災した時の事が何歳の時に起きたまでを思い出せる。当時3歳。場面は、地震の発生時に母親が自分に覆い被さって、守ろうとしていた。後から聞いた話だと父親は、家族にタンスが倒れ無…

月1回は、書こうと思ってる。

「ブログ書くぜ〜」と思っても、書いてないんだけども。一応書こうと思ってる事は、何個かある。ガールズバーに初めて行った話合コンに初めて行った話花火大会でのシャッター音の話女の子とデートをした話どれも、鮮度が落ちてきてるので不味いなぁ。パソコ…

水泳はじめました。

水泳をはじめました。 実家から数十分のプールで泳ぎ始めました。久々に泳いだら辛いわ。泳ぎに行く前「1キロ2キロよゆーしょっ!」とか言ってたら、泳ぎ始めて500メートルで家に帰りました。体力って、思ってる以上に落ちてるのね。今後は、5キロ泳げるよう…

なぜ、Blogを始めてしまったんだろう。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」夜勤の時に、職場の人に趣味を聞かれ答えた。そしたら、Blogタイトル「それは、趣味ではない」と言われた。それから、2週間ぐらいに趣味につい悩んで、元々Blogは、見てたので、「自分でも、やってみよう!」と言う…

ブログタイトル詐欺

「それは、趣味ではない」と言われて数ヶ月経って、趣味を見つけようとしたけど未だ見つける行動をしてなかった。毎日、虚無感に襲われる。今は、虚無感に加え資格の試験日が迫ってるのに勉強してないので焦りがある。7月になったら、趣味探しを始めようか。…

口呼吸は、したくない。

友達と飲みに行った。自分にしては、結構飲んだ。別れた瞬間に酔いが一気にまわって、家でそのまま寝てしまった。その結果今週鼻が詰まっている。夜になると酷くなって、口呼吸しないといけなくなるでも、何とかして鼻呼吸する。特に文章に意味は無いけど、…

4000円で髪の毛は増えるのか?

今日から前から貰って、置いてたスカルプなんちゃらを使ってみた。スカルプDでは、ない。スターターキットのセットで、シャンプーとローションとクレンジングが付いてる。バスクリンが販売元でスカルプニョッキと言うらしい。一つ一つの値段合わせたら、4000…

つまらない自分と毎日から卒業したい

今週のお題「卒業」毎日思うけど、卒業出来ない。楽しい日々にしたい。色々な人は、何を楽しみにして日々過ごしてるんだろう。最近は、仕事の精神的な辛さから、週末に飲み会を頻繁に開こうとしてる。人と遊びたいけど、どうやって新しい関係を構築してるん…

書こうとしても、いつの間にか終わってる。

タイトルの通り何だけど、ブログ書かなあかんなぁと思いながら1日が終わってる。スマホで書くのは、しんどいからパソコンでやろうとしても、動画見て1日が終わる。あと、書こうと思う事が見つからないんだよなぁ。ブログ始めたら、色々な事に気付く事が出来…

今週のお題「これって私だけ?」

休日に入っても、仕事の終業時間が来て、家に帰っても、仕事が頭から離れない。 それで、疲れが取れない。憂鬱なまま休みが終わる。 最近ほんとこんな調子で毎日がつらい。朝、早く起きても、布団から出れない出勤時間直前に着替えて出る毎日。鼻血がよく出…

就活は、そこまで思い詰める必要ない。

自分は、卒業までに内定貰えませんでした。人並み?に就活したつもりインターンシップ行ったし笑就活中に今でも許さないけど、面接中に「君なんてどこの会社も取らないよ」と言われたりもした。その会社については、ハローワークと大学に報告した。それから…

広く浅く薄く

自分が知ってるいることは、広く浅く薄い。興味を持っても、ドハマりすることがない。インターネットで2chをみたりまとめをみたりして、どうでもいいことを知る。人との会話が深く話せないから続かない。 興味を持ってるものは、何だろう。 F1、読書、イ…

漠然とした不安感と精神の弱さ

不安感が2015年から日々強くなっていった。仕事のミスが多なるわ。仕事を覚えれないわ。仕事が出来ないわ。で、精神がやられていって、毎日上司に怒られる。ぐるぐると廻る。 自分は、普通の人よりも精神が弱いことがよくわかった。社会人は、こんな毎日を約…

趣味がないのでブログを始めた

僕には、趣味がないらしい。 他人「お前の趣味は、なんだ?」 僕「音楽聴くことっすかね?」 他人「それは、趣味ではない」 僕「読書ですかね?」 他人「それは、趣味じゃない。つまらない奴だな。」 と言う会話がこの前あったので始めた。(以前からあったけ…