それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

変わり映えのない日々

変わり映えのない日々を過ごしてる。 ある意味で有難い事で「不謹慎だ。こっちは、生きていくことに必死なんだぞ!」ということを言われるであろう。 数え切れないほど、言われているだろうけど、一人一人個人個人に幸福の尺度や生きてきた道が違うのだから…

思い上がり

いつのまにか仕事の部署内で管理職を除いて、年長者になってしまっていた。 そんな中で仕事をしていたから、自分に対して思い上がってしまっていた。 反省しないといけない。 思い上がりで態度が悪いと自分でも、思う。偉そうだ。 周りが転職をするので、「…

社会人9年目

新卒内定が無いまま大学を卒業して、数ヶ月後に入社した「辞める辞める」と言い続けた会社も、もう9年目に突入した。今も、「転職する。転職する。」と言っている。 自分より、見切りをつけた先輩や後輩がどんどん辞めていく中で日々不安感や焦燥感が積み重…

美容師(コイツ話すネタ同じやな)

話すネタがねぇ… 今通ってる美容室が3回目なんやけど、「仕事辛え・転職してぇ・新型コロナ」の話しかしてねぇ。 話のネタって、どうやって作るんや?どこも行けへんし、家にいる間は、ずっとYouTube視聴とネットサーフィンとウマ娘育成しかやっとらん。

700円の割引ステーキよりも

「マクドをたべるぞ!」と意気込んでイオンモールに出掛けた。 買い物済ましてからお持ち帰りしようとした。 30%オフの外国産ステーキ肉と巻き寿司を見つけ予定を変更して「マクドよりステーキや!」と買った。 帰宅して、焼いて食べた。トップバリューのス…