それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

貯金は、まぁある。人生に華はない。

貯金は、まぁある。

仕事が底辺地方工場交替勤務労働者だからだ。

酒・タバコ・ギャンブルで賃金が消え去るか交替勤務ゆえ自律神経をやってずっと寝てるかのしかいない。

自分は、後者で自律神経をやっているかは、診断を受けていないからわからないが休日は、ずっと寝ている。何もしていない。子供の時に買えなかったスーファミ・64のソフトを買って積んでしまっている。ウマ娘している。スマホゲーは、手を付けるハードルが低い。

28の時は、別に稼げているからいいかと思っていたが30歳になり、「クォーターライフ・クライシス」に陥っている。

自分より会社の先輩や後輩がどんどん辞めていき(現在も辞めていってる。)、交替勤務がつらいのでやめたいがやめさせてもらえない。いつまで、やらないといけないんだ。自分の仕事のキャリア的にも、次のステップに進めない。昼間の勤務者のほうがキャリ積める今の職場上本当にキツイ。交替勤務手当てなんていらないから昼間の仕事を探している。そして、土日休みがいい。土日じゃなくても、2連休は、必要だ。1日休みじゃなにも、出来ん。何かやれる体力なんてない。それゆえにお金を使わないから貯まる。結婚していて、家族がいるなら、稼がないといけないから交替勤務労働者は、いいと思う。昼間に働いている人間より稼げる。

寝て、仕事の繰り返しの今の自分の人生に華はない。