それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

12/26のビヨロック TON80のこと

新年なのに2018年のこと書く。

ビヨロック TON80 ~ブッキングマネージャーゆーへい誕生日企画!!~誕生日当日は女の子に祝われたいもんSP!!!! supported by THIS IS ME!!!!

を12/26見に行った。

pocket carrot

www.youtube.com

普段は、酒じゃなくパンを食べるらしい。

一発目のバンド

自分の中では、1番弾けてた。歌ってる途中でいきなりテキーラボトルで回し飲みするところ頭おかしいと思った。褒め言葉でほんま1番バカしてた笑

曲は、上に貼ってる曲が良いと思う。サビがなんか気に入りました。

 

faithz.

www.youtube.com

テキーラ飲み出すとか超えられないとか言ってた気がする。

女ボーカルの方が今回で脱退して、バンド自体も、活動休止になった。なんやかんやでリリース二曲のライブ見に行ったなぁ。

 

 

Cloud Empty

www.youtube.com

唯一の男性ボーカルのバンドだった。

女装して出てきて、「こんな感じの女の人おるわ」と思いながら見てた。

 

BLOOD ROAR

youtu.be

前のライブで気に入ってまた見れた。やっぱ楽しい。前見たときは、ライブ中のミニゲームでリズムが分からなくなって手拍子貰うというのがあったけど、今回は、上手くやってた笑

曲が新しく今度出るので岡山か大阪でまたライブしに来て欲しい。tシャツ買おうとしたけど、次のバンドを前で見たくて物販行けず。今度買います。

 


EGOISM

Home - エモーショナルROCKバンド "EGOISM" -Official web site-

活動休止から再開してから初めて見れた。やっと見れた。前の時と違う雰囲気の曲と感じでやってた。「大人のロック」という事を言ってて、まさにその様な感じ。

ドラマの方がMCで

「ボーカルに誕生日おめでとうは、言わせません」と言ってて、ボーカルがMCしなくなってた。(前は、ボーカルがMCしてた)


ANIME GIRL

www.youtube.com

バンド名らしくアニメに使われそうな感じの曲が多かった。ドラマCDにタイアップで使われると発表してて「すごいなぁ」思いながら、どうやってタイアップ取れたのか気になった。


CANTOY

www.youtube.com

客に酒をふるまってた。

缶チューハイだったから、自分は取りに行かなかった。缶チューハイ飲んだら、頭痛くなるので。

マネージャーを舞台に立たせて体操させてたのは、面白かった。


Quince

www.youtube.com

 ここ数年の最推し

ベースが正式に加入してから初めて見た。

ベースの方が前見たときは、ハロウィンだったから囚人の服装してるから裸足で演奏すると思ってたけど、今回も裸足だったので裸足で演奏するタイプなんやなとどうでもいい感想。

会場限定のCDの曲聴けたのが良かった。

また、アルバム出すらしいので入れて欲しい。

ギターの方とベースの方と初めて話しをしたけど、陽キャだ。陰キャの自分は、消えてしまう。特にギターの方は、このバンドの中で飛び抜けてる。

ドラムの方に文字認証から顔認証になった。

ツイッターの名前を言ったら気付いてもらえてたのが顔で気づかれる様になった。

この沼抜けれないな…

 

 

ガールズバンド革命と海外ツアーをする為のクラウドファンディングしてるので頑張ってほしい。既に150%超えててどちらのバンドもファンが熱い。

 


CHECK ME

twitter.com

つい最近結成したバンド。

ベースの方が演奏中にベースを抱き抱えるとか尊みあった。

家に帰ってから、ベースの方が「ステレオポニーの人がやってたんや」と気付いた。

また、聴きたいなぁと思ってます。



Dicentra

www.youtube.com

転換の時にめちゃくちゃボーカルの方がイジられてた。ライブ中のMCの時も笑

聴けば聴くほど「ええやん!」と思えて、CD買おうと思ったけど、タイミング合わず買えなかった。

 

 

ミライSpeaker 

www.youtube.com

ボーカルがかっこよかった。

ステージに出る前にブッキングマネージャーが吐くというハプニングがあってゴタゴタしたけど。

 

2019年も、行けそうなライブには、どんどん行こうと思う。文章上手くなりたい。ずっと同じこと言ってるわ笑