それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

仕事のストレスを愚痴でしか消化できないんだから仕方ないだろ

どうってことないと思っていても、少しずつ精神的に負荷がたまっている。

残業過多のストレスチェックでは、わざと低レベルにしている。(高レベルになると仕事を減らそうじゃなく、色々と言われる。文句を)ストレスチェックをしても、意味がない。産業医の面談も意味がない。

国のしようとしてるストレスチェックなんて意味がない。

体調が悪いなんて当たり前だろ。チェックせんでもわかるわ。

 

自分は、クズなので、仕事の愚痴を周りに言いまわってしまう。「辛い。ツライ。つらい。」と。

「他の人も、君とは、違う仕事を持っていてツライよ。君だけじゃない。」と言われる。そんなもんわかっとるわ。

わかってても、しんどくてツライんだから仕方ないだろ。

 

「昔は、許されたけど、今は、ダメ。」な案件とか「あの時に握りつぶされず、やれば解決できた。」案件とかを問題として、突きつけられることが腹が立つ。

 

一つポジティブなこととしては、「腹が立つから昇進して、全て正しい形に出来る形にしてやろう」と思う気持ちが芽生えたこと。自分の能力は、さておき。

心が折れて仕事を辞めるまで、出来るかが問題。

 

強くなりたい