それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

10/24 Quince presents 2nd Single”ALICEIST”Release Tour inアメリカ村BEYOND

10月24日にQuinceの2ndシングルのリリースライブに行ってきた。

 

行くまでにしつこいキャッチが居て、「やっぱ都会は違うわ」と思いながら、到着。

始まるまでジーマ飲みながら待ってた。

 

出演順

FAITHZ

見るのは、3回目。

tawangがブルーのチャイナ服のコスしてた。

めちゃくちゃ似合ってた。

https://m.youtube.com/watch?v=nFQqIvT8dOY

 

Blood Raor

今回のライブで気に入ったバンド

横浜のバンド。

ライブで見たほうが断然いい。

ベース流星の無表情「スターステップ」は、みもの。

この振りをして下さいとかちょっとしたゲームがあった。脳足りんの自分は、ちょいちょい間違える失態をしてた。

https://m.youtube.com/watch?v=s1wj_7aMiiM

 

WEAR

バンドしかおらんとこに唯一のアイドル

アイドルは、サラリーマンを元気にさせてるんやなぁと客層を見て思った。初めて見たんだけも、ショートの髪明るい子めちゃ可愛い。

https://m.youtube.com/watch?v=9NUZZej2SHg

 

Dicentra

全員仮装してて、ボーカルが魔女のコスしててなりきってて、前見た時より妖艶な感じだった。

ほんで前より良く感じて取り敢えず、1EPかった。次聴いて確かだったら、他も買うかも。

https://m.youtube.com/watch?v=W7O293M6p88

 

ネコノ欠伸

YouTubeより激しくライブやってて良かった。

和メロだから、9ミリ好きだと好きそう。

ライブ中マッチの箱落ちてると思ってたらベースにマッチを渡されて、「どうしたらええんや。会社で使えばええか」と考えてたら、出番終わってたから取りに来た。

「ボーカルに踏まれたらあかんから一時避難で渡した」って感じのことを話された。その後、バンドのCDは、良かったので買いました。

https://m.youtube.com/watch?v=0AL4iWTB_SI

 

ゼログミ

初めてv系を見た。滅茶滅茶ポップな曲を歌ってた。ほんで、ファンの動きが凄かった。

ピックを自分の方に投げてきてピックが手元にあるのでギターかベース始めようと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=uiRymki0jNk

 

Quince

三ヶ月ぶりに見たけど、やっぱりいい。

ボーカルの警官で他が囚人のコスしてた。

ギターがラリっててヤバかった。

新曲は、二曲とも良い。

巻き舌で歌ってるとこ好き。

関係ない話だけど、女性ボーカルの巻き舌で歌うのと歌ってる途中で深呼吸するのが良くないですか?

物販の時に思ったのがツイッターの名前コロコロ変えるべきじゃない。「〇〇です」と答える時答え難いわ。今は、前の名前に戻した。

ほんで、ニックネームでも無く人の名前でもないの呼び難いわ。

次のツアーでは、岡山もして下さい。本名を名乗るので、取り置きをツイッターでしてるのでツイッター運営してるドラムには、「私は、名前知ってるからな!」と言われてるけど。

https://m.youtube.com/watch?v=9U0qP7rJnA4