それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

スマホ以下の存在

スマホ以下の存在。

 

医者に行った。

待合室で幼児がいた。

親は、自分の子供の面倒を見ていなかった。

スマホをずっと触っていた。

子供が騒ぐとスマホを見たまま無機質な注意をしていた。

 

自分は、子育てをしていないからわからないけど、自分の子供のことよりスマホの方が大事なのかと思えて仕方なかった。

子育ては、大変からもしれない。自分も、ネットにどっぷり浸かっているからスマホ中毒みたいなもんだけど、自分の子供の面倒を放置してまですることは、ないと思う。

スマホの情報の一瞬と子供との生活の一瞬の価値がスマホの方が勝っているだろうな。

自分の律することが出来ないような人が親になって子供をまともに育てることが出来ると思わない。

 

スマホに憑りつかれて、一瞬の価値を粗末にしている。