それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

長期出張した後東京に行った。序章

ブログ更新しようとして、結局ダラダラしてしまって、かけていなかった。

 

10月の始めに東京に遊びに行った。

突発で決めて、仕事の関係上長期休みを取ることが出来ないので、行ってきた。

 

行き方は、「ぷらっとこだま」というのを利用して、大阪から4時間くらいかけて東京に行った。

www.jrtours.co.jp

普通席で1万ちょっとで乗れる。制約があって、指定した時間と席と乗る新幹線以外は乗れない。途中下車も許されない。

時間があって、深夜バスは乗りたくないわーって人向け。

1ドリンク無料券をくれるので酒かソフトドリンクをキオスク系列で交換できる。

 

自分は、突発だったので乗りたい時間のためにグリーン車を利用した。

普通に+1500円くらい。

 

東京の旅行のことは、一日ずつ気力があれば更新しようかなぁ

特に東京の友達とご飯行っただけなんだけど(笑)

ちゃんと観光したの二日目だけだと思う。

 

行って思ったのが別に東京は、特別楽しいところじゃないということ。

大阪でも、変わらない。東京の方が季節のイベントごとに参加しやすいだけだなと。

あと、観光客の外人多い。

東京駅の周り建物デカい。