それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

今更MELLOWSHIP「NUMBER TOUR 」岡山編

すごい今更感がすごい。

つい先日にツアーファイナルをやったのに(見に行ってない)、ツアーファイナル前のライブのブログ書いてる。

とりあえず、12017年12月15日に岡山のクレイジーママ2nd roomでやったライブを見に行きましたよ。

メロウシップについては、

「the way」って曲をyoutubeでみて好きになりました。

www.youtube.com

ニコニコ動画ランキングでアイマスのMADの完成度いいからおすすめ

(本人たちも見てる)

わっちゃどりん by ゲスト アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

NUMBER TOUR 岡山編について

良かったほんと

ずっと前で見てました。最初から最後まで。

出演はこんな感じ

f:id:sine184:20180117151301j:plain

1:Mr.EggPlant

ボーカルの着てた服の袖の地獄特急便?がちらついてしょうがなかった。

なぜその服を着ているんだってのが頭から離れなかったw

2018年3月14日にMr.EggPlant 1st mini Album "NEW GERM"が全国発売するってよ

www.youtube.com

 

2.RED in BLUW

めちゃめちゃギター動く。ほんとにめちゃくちゃ動く

面白い。弾いてるときに\(^o^)/オワタみたいになるときがあって、面白い。

おわっていないけど、バンザイする感じ。

ギターずっと見てた。

めっちゃファンの女の子が隣の人に最前を譲ってもらってた。

また見るときがあったら、CD買うと思う。

www.youtube.com

 

3.PALEDDU

バンドは、悪くなかったけど、一部のファンが最低。

正直そのせいで印象最悪だわ

理由は、ハーコーモッシュしてるクソなファン(二人位しかいなかった)がぶつかってきて痛かった。

モッシュをするタイプの曲なのは、わかる。

それでも、周り見てやれや。モッシュやってこけてるとかくそダサいねんやってることが。

空気を読めてない。そもそも、あのライブのファン層がそういうのするファンでないし、周りも引いてた。ほんで、バンドのボーカルに、注意させるなよ。

ファンとしてバンドに迷惑かけてるとか普通にくそだろ。

とりあえず、自分の中で印象がすこぶる悪いので、ぜってー見に行かねーわ。

www.youtube.com

 

4.AIRFLIP

www.youtube.com

ボーカルがエルレ大好きだから、曲がエルレガーデンに影響受けてるのがよくわかります。だから、中高生の時なら好きになってたな。

ファン層も、エルレガーデンが好きっぽい。

顔ファン女性ファンが多くて、バンT着てライブきてるファンも多かった。

5.MELLOW SHIP

ライブ行きてーなと思って、やっと見に行けた。

岡山は、地方ライブでラストらしくて、特別な内容だった。他知らんけど。

普通に楽しかった。

ボーカルも体力出し切ってた。

白シャツ着てたから乳首透けてたしボーカルが自身で言ってたから問題ない

ボーカルがステージから降りて、その周りをファンがサークルモッシュしたり。

ラストの方、ほかのバンド呼んでみんなで歌ったり。

www.youtube.com

 

全体的に女性ファンが多いライブでした。

 

メロウシップのツイッターにこのライブの動画がアップされてて、それに映ってて (ずっと前にいたからね)くそノリの悪い奴みたいになってたから、場のノリに合わせて楽しんでみようと思います。

(自分は、あんまりじっくり見て聴いて楽しみたい人だったので。)