それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

RIMAL RIOT TOUR 2017 アメリカ村Drop見に行った。

170606PRIMAL RIOT TOUR 2017

RIMAL RIOT TOUR 2017

メイン

StellarStairs(東京代表) 

Quince(名古屋代表) 

Upside Down IMP(大阪代表)

サポート(大阪)

MAD 4 HERO / ANOMALY / OLPHEUS / 前田みつき

 

を見に行った。

夜勤明け寝ずに見に行ったので、バンドの転換の時に寝てた。

 

出演順

ANOMALY

「ボーカルが先日脱退しました。」という始まり方

ボーカル無しで演奏してた。

最後一曲を大阪代表のUpside Down IMPのボーカルが変わりに歌って

最初からクライマックスすぎるでしょと思った。

www.music-scene.jp

www.youtube.com

 

MAD 4 HERO

見るのは、二回目。one shot one killって曲が一番好き。

最初からぶっとばす感じで盛り上がる。

mad4hero.com

 

前田みつき

 

バンドサウンドのシンガーソングライター

今回は、バンド形式で歌ってた。

MCがちゃらんぽらんな感じで面白かったwww

語尾が急に「~ござる。」になったり「初めての人多いからCD買ってもらえるな!」とか言ったり。キーボードと一緒に作った新曲も、よかった。

まんまんと今回一番気に入って、CDも買ってしまった。

前田みつきさんのCDを買ったときに「どのバンド見に来たの?」と聞かれて「Quinceですよー」と答えたら「みんなかわいいよねー。足がめっちゃきれいだったよ」的なことを言われた。

あと、「ツイッターのアカウント3つ持ってそう」とか言われた。やばい奴やん自分。

9月ワンマンあるらしいから休み取れたら行くかも。

ショートカットかわいい。

 

https://maedamitsuki.jimdo.com/

 

www.youtube.com

 

Quince(名古屋代表) 

このバンドが出るから休みやし、行くしかねーなとなって、寝ずに車走らせて見に来た

前4月に見たときより、PAがうまいのか声が聴きやすかった。前は声が聴きにくかったので。

ボーカルがセクシーな衣装だった。まえみつの物販で言ってたことが分かった。

演奏が終わって、転換の時座ってたら、物販にボーカルとか来てて、ファンと交流してた時に後ろにどんどん下がってきて(下がってきてる、前塞がってるから逃げれないぶつかる)思ったら案の定ぶつかった。

quinceofficial.wixsite.com

www.youtube.com

 

OLPHEUS

名古屋代表の後に出てきたので、(なぜ???)と思いながら見てた。

twitter.com

StellarStairs(東京代表) 

かっこよった

ボーカルが髪の毛青色で歌ってるときよくポンポン頭横叩いてた。

どうでもいいこと印象に残ってるwww

「虹」という曲のCDを配ってたので貰って聞いてるけど、かっこいい

Tシャツが6/6から初発売らしい。今回は買ってないので、今度聞くときに買うかもしれん。

www.stellarstairs.com

www.youtube.com

 

Upside Down IMP(大阪代表)

一番熱かった。各代表の唯一男性ボーカル。Vo「女は、怖いから気を付けろ」

ボーカルが客集めて背面からダイブした。頭側に人が足りなくて頭から落ちてしまって、場がひやっとした。

立ち上がって、歌ってる歌詞が「痛みが強さに変わった」と言ってて今の状況やなと(あってるかわからんけど)。近くの客も

1「いたそうやな」

2「でも、痛みから強さに変わってるで」

と言ってた。

ボーカルも、「興奮しすぎた。アドレナリン出てるから痛くないよ。痛いよ。でも、頭より足の方が痛いから大丈夫」と言ってた。

 

http://upsidedownimp.com/

www.youtube.com

 

今日から、怖い女性ボーカルの前田みつき・StellarStairsを毎日聴く。

あーショートカットが好き過ぎるな。