それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

料理をすることのリハビリ

朝昼晩の食事は、大事。テンションに関わる。

朝ごはんは食べない。食べれない。

健康診断では、毎回指摘される。体重は、45kgである。

 

仕事で交代勤務をしている。

寮のごはんがあるので、一食は、寮で食べてる。

会社では、カップ麺ばかりでもうイオンに置いている200円までのは、大半食べてもう食べるものがない。200円以上は、高いのでクオリティが高くても買わない。

実際、100円のカップ麺と200円台じゃ、おいしさが本当に違う。

カップヌードルとどんべぇは、安定のおいしさを提供してくれるが毎日食べると気分が悪くなります。

どん兵のおすすめは、黄色のカップの鬼かき揚げうどんがいいですよ。かき揚げがちゃんと玉ねぎの味がするので。

 

本題

「カップ麺飽きた・ちゃんとしたご飯もっと食べたい」という欲求を満たすために、

お弁当を作ります。

田舎で虫がすごいからご飯は、「サトウのごはん」

おかずだけ、自分で作るスタイル。

この前、350円で弁当のおかずの本買ったのでそれ見て作ります。

今日、意気込んでイオンに行って必要なものを写メった携帯を忘れて適当な調味料とすでに下味つけられてて炒めるだけのやつを買いました。

明日から、作ります。

リハビリとして、「フライパンに油引いて炒める」ところか始めます。

「まな板で包丁使って切る」リハビリは、この前した。

やっとフライパンが水・乾麺・レトルトパウチを茹でる以外の仕事を果す時が来た。