それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

今更10月に東京に行った話

今更10月に東京に遊びに行った話。

丁度、4か月前くらい前ブログ更新全然してない。

書くことない。

 

東京には、「ぷらっとこだま」というのを使った。

安く新幹線に乗れるけど、目的地まで絶対降りるな的なこだま。

チケットショップで特急券買う方がいいかもしれない。大阪東京間4時間かかるしね。

 

東京では、大学の時にニコ生で知り合った人達と夜は飲みに行った。

昼間は、一人で出かけた。

 

2泊3日で、1日目は、ほぼ移動日。

2日目は、浅草と国立科学博物館

3日目帰宅。

 

感想

新幹線で「4時間くらい楽勝でしょ」と思ったけど、辛い。

観光するなら無計画は、いけない。「ネットで調べたらいいじゃん」もいけない。

結局るるぶとか買って計画した方が捗る。

ポケモンGOをしてはいけない。電池すぐなくなる。

auに合計5時間は充電だけで立ち寄ってる。

国立科学博物館は、楽しい。

半日じゃ時間足りない。説明文とか全部読み切れない。一日かかる。

とりあえず、人多すぎ。

東京の友達は、面白い。

面倒見のいい人、ノリがいい人、都会に疲れ切っている人、巨人。

 

浅草雷門の近くで食べた天婦羅屋は、神。

「あかし」っていう店で、カウンターのみ11席お昼の営業のみ。

浅草雷門から少し離れて路地にあるからアホみたいに並ばなくて済む。

(自分が行ったときは)

昼定食1200円を食べた。

車エビ2尾、野菜ししとうサツマイモ、魚キス2

記憶が曖昧だけど、上定食すれば、かき揚げがついて、それを天丼にすることもできる。

ほんで、カウンターなので、目の前で上げてくれる。

おいしい。

今度行くときは、るるぶ買って計画立てます。

f:id:sine184:20170303164631j:plain