それは、趣味ではない

趣味を見つけるブログ

また、転職を考える

転職をして、約3か月が経過した。 前職は、医薬品関係の仕事だった。 今は、ニッチな化学品製造の仕事をしている。 どちらも品質管理で分析をしている。 ニッチな仕事で小さな会社あるあるなのか、作業内容が一部マニュアル化されていない。そのマニュアルに…

「ほろ苦い思い出」そんな生やさしいものは無い

今週のお題「ほろ苦い思い出」 毎日が苦い日々だ。 仕事がうまくいかない。惰性で生きている。「そんなことを言うな」と思われるがさっさとこの人生終わってほしい。 後、30年かそれ以上か働き続けて生きるのは、辛い。無駄だ。 残業や終わりの見えない暗い…

貯金は、まぁある。人生に華はない。

貯金は、まぁある。 仕事が底辺地方工場交替勤務労働者だからだ。 酒・タバコ・ギャンブルで賃金が消え去るか交替勤務ゆえ自律神経をやってずっと寝てるかのしかいない。 自分は、後者で自律神経をやっているかは、診断を受けていないからわからないが休日は…

最近の結婚関係のニュースに結婚出来ない31歳異常独身男性が思うこと

news.yahoo.co.jp 「結婚数が減っている。子供の数が減っている。」 そのことが毎年毎年ニュースになっていたが、ここ最近の多さは、異常だ。 それほど、解決策は、ないが危機感が出てきているのだろうか? 経済界から政治家がつっつかれてるのか? そんなこ…

変わり映えのない日々

変わり映えのない日々を過ごしてる。 ある意味で有難い事で「不謹慎だ。こっちは、生きていくことに必死なんだぞ!」ということを言われるであろう。 数え切れないほど、言われているだろうけど、一人一人個人個人に幸福の尺度や生きてきた道が違うのだから…

思い上がり

いつのまにか仕事の部署内で管理職を除いて、年長者になってしまっていた。 そんな中で仕事をしていたから、自分に対して思い上がってしまっていた。 反省しないといけない。 思い上がりで態度が悪いと自分でも、思う。偉そうだ。 周りが転職をするので、「…

社会人9年目

新卒内定が無いまま大学を卒業して、数ヶ月後に入社した「辞める辞める」と言い続けた会社も、もう9年目に突入した。今も、「転職する。転職する。」と言っている。 自分より、見切りをつけた先輩や後輩がどんどん辞めていく中で日々不安感や焦燥感が積み重…

美容師(コイツ話すネタ同じやな)

話すネタがねぇ… 今通ってる美容室が3回目なんやけど、「仕事辛え・転職してぇ・新型コロナ」の話しかしてねぇ。 話のネタって、どうやって作るんや?どこも行けへんし、家にいる間は、ずっとYouTube視聴とネットサーフィンとウマ娘育成しかやっとらん。

700円の割引ステーキよりも

「マクドをたべるぞ!」と意気込んでイオンモールに出掛けた。 買い物済ましてからお持ち帰りしようとした。 30%オフの外国産ステーキ肉と巻き寿司を見つけ予定を変更して「マクドよりステーキや!」と買った。 帰宅して、焼いて食べた。トップバリューのス…

生存本能として、そういう考えの人もいるだろう。

今年も会社で、「インフルエンザワクチンを受けるか受けないか」あった。 自分を含め大体の人は、受ける。会社負担で無料だし。 中には、受けない人がいる。自分は、「無料だし、受ける方が得だろ」と考えていて、「特別な理由が無い限りワクチン接種しない…

目標を立てても、出来ない

今週のお題「今月の目標」 カッコつけて目標を掲げても、1日で終わる。8月に書いたブログも、1日で終わってる。 言い訳として、只々仕事が忙しい。交替勤務で不規則な生活をしてるから、常に眠い。昼間の勤務なら、疲れてなく、暇が有れば続けられるが、…

続くか分からないけど、やる

https://youtube.com/watch?v=6W7DBzidn-Y&feature=share この動画を見た。コロナ前から同じ様な寝る食べる仕事するだけの生活だけど、変化をつける為に30日チャレンジをする。取り敢えず、この2〜3年前から更新してないブログをつける事と仕事関連の専門書…

12月に東京にストレイテナーのライブを見に行った

3月にもなってから、重い腰を起こして、19年12月にしたことを思い出して書く。 ストレイテナー Drawing A Map TOUR19/12/18(水) 新木場STUDIO COASTを見に行った。友達がツイッターで「チケット当たったけど誰か行かん?」呟いていたのですぐ返信した。…

今日からは

2019年も、残り半分。 今年の抱負宣言して、全くやらず三日坊主にもならず。 「今日からは!今日からは!」と言いづけることは、三日坊主より続いてる。 今日からは! 身体がマヌケなのでNHKの「みんなの筋肉体操」を見て身体を絞ります! 今日からは! 資格…

2019年抱負

抱負 株始める。 感情的にならない。 筋トレする。 TOEIC500以上にする。 ブログの更新頻度上げる。 ブログを始めた時のことを思い出して、新しいことに手を出していく。 調味料・食材ちゃんと使い切る。 勉強関係は、30分でも継続してやる。 やろうとしても…

12/26のビヨロック TON80のこと

新年なのに2018年のこと書く。 ビヨロック TON80 ~ブッキングマネージャーゆーへい誕生日企画!!~誕生日当日は女の子に祝われたいもんSP!!!! supported by THIS IS ME!!!! を12/26見に行った。 pocket carrot www.youtube.com 普段は、酒じゃなくパンを食べる…

10/24 Quince presents 2nd Single”ALICEIST”Release Tour inアメリカ村BEYOND

10月24日にQuinceの2ndシングルのリリースライブに行ってきた。 行くまでにしつこいキャッチが居て、「やっぱ都会は違うわ」と思いながら、到着。 始まるまでジーマ飲みながら待ってた。 出演順 FAITHZ 見るのは、3回目。 tawangがブルーのチャイナ服のコス…

7/25 faithz 「indigo」リリースツアー大阪に行った。

7/25にfaithz「indigo」リリースツアーに行った。 faithzのリリースツアーに何故か縁ある気がする。 前も、好きなバンドが、出演するから観に行ったら、CD発リリースツアーだった。 faithzのtシャツ欲しかったけど、今回も、終電が近い為買えんかった。 アメ…

自分と深層心理

恋人欲しいとも結婚したいとも思ってないと言っているが夢で恋人が出来る夢を見た。ネガティブ思考で自分は、一人で一生を過ごすときめている。 自分の遺伝子を受け継ぐなんて不幸過ぎる。 結婚なんて考えれないし、恋人なんて出来るもんじゃないと思って生…

5/21 梅田Zeela UNDER GROUND FIGHT!!! vol.2

5/21に大阪梅田Zeela UNDER GROUND FIGHT!!! vol.2 を見に行った。 好きなThe Musmusの会場限定CDを買う為に。 出てたバンド THE MUSMUS 外人のファンが居た。フランスで何故か前身のバンド人気で自分が見に行ったライブ全部外人おる。ライブ前に 82回目の終…

5/3 仁義なき闘いプレイベント2018岡山編

5月3日に「仁義なき闘いプレイベント2018岡山編」を見に行った。 当日は、家でだらだら家事をするつもりだったけど、ツイッターで友人が「ライブしに電車で岡山行く」的なツイートをしたので突発の行動力で行く事に決めた。 昼の12時に起きて風呂入って1時間…

なぜマウントととる?

ネットサーフィンをしてて、不快に思う事 マウントを取ってくる奴。 ツイッターやらyoutubeのコメント欄やらでやたら湧いてくる。 現実でも取ってくる居るけど、ほんと不快。 「え?まだ、〇〇してないの?」系がうざいね。 お前の判断基準でしてる事を他人…

今更MELLOWSHIP「NUMBER TOUR 」岡山編

すごい今更感がすごい。 つい先日にツアーファイナルをやったのに(見に行ってない)、ツアーファイナル前のライブのブログ書いてる。 とりあえず、12017年12月15日に岡山のクレイジーママ2nd roomでやったライブを見に行きましたよ。 メロウシップについて…

インディーズバンドに言いたいこと

言いたいことオフィシャルサイト作ってくれサイト作ったら、ちゃんと更新してくれyoutubeで1曲でいいからフルで上げてくれ もうこれ。これだけ。 なぜこんなことを言うかyoutubeは、新しく知られる可能性が一番高い。今一番聴いてるバンドは、youtubeで知っ…

faithz presents 1stEP「eclipse」Release party&CLAPPER 11th ANNIVERSARY を見に行った

10/29 アメリカ村 CLAPPERで faithz presents 1stEP「eclipse」Release party&CLAPPER 11th ANNIVERSARY を見に行った 1組目 みしゅ 男女二人のアコーステックでした。 かわいい女の子と性癖異常者だったwww 曲は、すごくいいのに 曲の合間は、大体「JCい…

スマホ以下の存在

スマホ以下の存在。 医者に行った。 待合室で幼児がいた。 親は、自分の子供の面倒を見ていなかった。 スマホをずっと触っていた。 子供が騒ぐとスマホを見たまま無機質な注意をしていた。 自分は、子育てをしていないからわからないけど、自分の子供のこと…

20枚借りたCD

ツタヤで久々にCDを借りた。20枚借りた。 20枚3000円サービスだったので、20枚。 昔テレビで聴いたとかサマソニに出てたとかyoutubeで気に入ったとか有名所とか を借りた。 まだ、全部聞けてないけど、バンドが好きだわ。 EDM関係もあるけどね。 今一番…

RIMAL RIOT TOUR 2017 アメリカ村Drop見に行った。

RIMAL RIOT TOUR 2017 メイン StellarStairs(東京代表) Quince(名古屋代表) Upside Down IMP(大阪代表) サポート(大阪) MAD 4 HERO / ANOMALY / OLPHEUS / 前田みつき を見に行った。 夜勤明け寝ずに見に行ったので、バンドの転換の時に寝てた。 出演順 AN…

お題「私はなぜブログを続けているのか」について

お題「私はなぜブログを続けているのか」たまにしか更新をしていないけど、なぜ続けているか。元々は、ブログ名に書いている「それは、趣味ではない」と会社の人に言われ趣味を見つけるブログとして始めた。新しい事をやって趣味を見つけようと思ったが、お…

家電を置く場所ない

一人暮らしを始めてから物とか気にしてなかった。1ヶ月位出張して自分部屋(独身寮)に戻ったら、埃っぽい&虫がめっちゃ死んでた。咳と鼻水が止まらなくて、掃除したけど、止まらない。空気が悪いので、空気清浄機を買ったら、咳鼻水埃っぽさ無くなって効果…